リンパマッサージを受けて、身体のめぐりを良くすることでボディケアしよう!

リンパってよく聞くけれど何?

美容と健康の為には、血液とリンパの流れをよくすることが大事だと言われていますよね。リンパ管は静脈に沿って存在しているものです。血管と異なりポンプ機能がないので、ちょっとしたことで流れが滞りやすいんです。雑誌の美容コーナーでも、リンパを流すための顔マッサージなどがイラスト付きでよく掲載されていますよね。それだけリンパに関する人々の関心が大きいのでしょう。リンパ液の主な役目は体内の毒素を排出することと、体の免疫機能を高めて細胞の再生力を促すことです。リンパが体中をスムーズに流れる状態を維持することが、肌の健康と若さの維持の為にどれだけ大事か分かりますね。リンパマッサージで筋肉をほぐす理由ですが、これはリンパ液が筋肉の動きに関連して流れていくからです。硬くなってしまった筋肉を柔らかくほぐすことで、リンパ液が体中を巡るようになります。

美容面でのメリットは?

マッサージでリンパ液が体全身を滞りなく流れていくようになると、老廃物が排出されるようになり、低下していた代謝が復活していきます。脂肪が付きにくくなることに加えて、運動で脂肪が燃えやすくなるんですよ。暴飲暴食をした覚えがないのに、お腹やあご周りに肉がついてきた人は、代謝が鈍っている可能性が高いので、マッサージでリンパを流してみましょう。低下した免疫力を回復することにもなるので、アトピー肌の改善にもなります。身体に余分な水分が残らなくなるので、下半身がむくんで太く見える人はリンパマッサージをやってみてくださいね。

品川美容外科の訴訟まとめサイト