手軽だから続けられる!混ぜるだけはちみつ美肌&美髪レシピ

はちみつにはこんな美容パワーが

はちみつにはしっとり肌をキープできる保湿効果、そしてビタミンや鉄分などがメラニンの生成を抑え美白によりシミやシワを防ぐ効果もありますよ。さらに角質を除去できるので代謝を促してくすみを解消したりと美肌に欠かせない成分が豊富に含まれています。そのため、毎日の洗顔料や化粧水に混ぜるだけでお肌がいきいきしてくるでしょう。

100パーセント天然のものを選ぼう

はちみつのパワーを最大限に利用するには、混じりけのない純粋はちみつがいいですよ。純粋はちみつは天然はちみつ100パーセントで加工を一切していないものになり、天然、ピュアと表示されていることもあります。ほかにも天然はちみつ60パーセント以上で水あめを加えた加糖タイプ、はちみつの香りや色を取り除き、ビタミンやミネラルが失われている精製タイプがありますので、必ずラベルや成分表示を確認して純粋を選びましょう。はちみつによっては、刺激が強すぎて、まれに炎症を起こすこともあるので、始める前に二の腕の内側を使って、必ずパッチテストを行うことが大事ですよ。一晩おいてお肌に問題なければスタートしましょう。

洗顔料とはちみつを2対1で混ぜる

はちみつを洗顔料に加えると簡単にきめ細やかなもちもちの泡ができますよ。はちみつの糖分が肌に保護膜を作り、洗いあがりのお肌はしっとりするでしょう。洗顔料とその半量のはちみつを泡立てネットに入れて、泡立てたらそれを洗面器に入れて空気を入れるようによく混ぜます。その泡を動かすようにやさしく洗いましょう。時間がなければ手のひらに2対1の割合でとって混ぜるだけでも十分ですよ。マヌカ、アーモンド、クコなどのハチミツが適しているでしょう。

品川美容外科の起訴について調べる